5月契約締結情報☆その① ~経営者の新たな船出☆~
:トラナビ情報
2009.04.28 [Tue] 19:13
GWを目前にひかえ、新しい契約のニュースを聞きつけたとらすけ。
さっそく駆けつけてみると・・・

「北海道らーめん きむら初代」の木村竜太店主です!
木村店主は今年2月に2店舗のトラストB(ベーシック)契約を締結。今回同じくたまプラーザにある「北海道ラーメン 汐のや」で6月より3店舗目のトラストB契約となります!
そんな今とっても勢いのある木村店主に聞いてみました!
------------2店舗から3店舗に増えるにあたりどんな心境ですか?
多少の不安はありますが、付き合いの長い信用できる従業員がいるので、自分がいない店舗も大丈夫だなって思ってます。「汐のや」も既存の2店舗とも近いので行き来しやすいですし。
------------契約をするきっかけが何かあったのですか?
この店はもっと売れるなーって思っていたところ、ちょうど話をもらったので、やらない手はないかなと。
------------今後に向けいきごみなどお願いします!
せっかくチャンスをもらったので、無駄にしないようしっかりモノにします!GWは休まないで頑張ります!!

元・漁師の経歴を持っている木村店主。新たな航海へチャレンジすべくまさに今船を漕ぎ出したところ・・・。「汐のや」でも大漁が期待できそうです☆
「トラスト契約説明会」好評開催中!
:トラナビ情報
2009.04.24 [Fri] 17:04
株式会社ムジャキフーズが主催する『トラスト契約説明会』が好評につき毎月開催中です!
『トラスト契約』とは・・・?
ムジャキフーズが提案する『トラスト方式』を用いた、あたらしいワークスタイル
"トラスト"="信頼し託する"を根底にした業務委託契約により、これまでにも多くの人が独立開業の夢を実現させています!
念願の独立を果たすも、経営が思わしくなければ意味がない。
どんなに最高に美味しい物をつくることができてもそのステージがなくなってしまう。
しっかりと利益の出る店、繁盛しつづけるお店をつくるには・・・?
自己資金ゼロで開業できるトラスト契約のお店が、単なる繁盛店ではない、"超繁盛店"となる秘密と仕組みを存分にお教えします!
「いつかは自分の店を持ちたい・・・」
その"いつか"を出来る限り近い将来に、具体的に!その最短ルートの第一歩を踏み出すならまずは『トラスト契約説明会』へ!
『トラスト契約説明会』は毎月開催、参加料は無料です。ぜひ、ごの機会をお見逃しなく!
【2009年 開催日程】 会場:恵比寿ガーデンプレイスタワー4階
第 5回 5月28日(木) 17:30~18:50
第 6回 6月30日(火) 〃
第 7回 7月23日(水) 〃
第 8回 8月27日(木) 〃
第 9回 9月30日(水) 〃
第10回 10月28日(水) 〃
第11回 11月26日(木) 〃
第12回 12月24日(木) 〃
※各月とも定員になり次第締め切り。
※時間は多少変更になる場合があります。
お申し込みはこちらから!
http://www.mujaki-foods.com/recruit/seminar.shtml
お問い合わせは株式会社ムジャキフーズまで。
Let's paint YEBISU!
:とらすけノート
2009.04.21 [Tue] 12:50
15周年を迎える恵比寿ガーデンプレイスの記念イベント『アトリエ YEBISU ~アートでツナガルPROJECT~』にやってきたとらすけ。

人と人、人と街、そして過去と未来がアートでつながっていく特別イベントの全5回シリーズのこの日は第1回目。
多彩なアートワークを手がける気鋭のペインティングアーティストの松岡亮さんを招いて、みんなで大きな紙に自由にお絵かき!

何だかとっても楽しそう!未来のアーティスト発見!?

思いっきり描いてもはみだす心配なし☆
近くによって見ると・・・
とにかく自由!あと、やっぱ若干はみ出してます(笑)

この方が、松岡亮さん。下書きなしに素手で描く"ライブペインティング"が注目を集めているそうです!この日も"恵比寿"をテーマにライブを披露!

上から見るとこんな感じです。立派な作品が完成!大人はなかなかこんなに思いっきりは描けないのでは?

この日ライブペインティングされた松岡亮さんの作品。
テーマは『この街に流れる豊かな時間』
ここ数年で急速に華やかな街へと変化しつつも、ふと足をとめたくなるような昔ながらのお店もしっかり残っている恵比寿。オフィスや静かな住空間、自然が入り混じる様々な表情が魅力なこの街を表現するとこんな感じなのかもしれません☆
ネオ屋台村スーパーナイト☆
:とらすけグルメ日記
2009.04.17 [Fri] 12:12
有楽町の国際フォーラム前のONE NIGHTイベント『ネオ屋台村スーパーナイト』にやってきたとらすけ。
ココはランチタイムに毎日、日替わりでやってくる数台のケータリングカー(移動販売車)が人気を集めているそうで、テイクアウトならではの手頃さに加え、立地の良さ、そのバリエーションと美味しさも含め、周辺のオフィスワーカーにウケているそうです!
立地の良さ・・・というより、ランチが向こうからやって来てくれるようなもの(?)で、雨の日や時間がない時は、さらにGOOD!
残念ながら"周辺のオフィスワーカー"じゃないとらすけは、ランチには全力でダッシュしても間に合わない・・・なので、"スーパーナイト"にダッシュで駆け付け!

ランチでは日替わりのケータリングカーが大集合!約20台がズラリと並びます!1週間分!?何だかトクした気分♪

まずははじからはじまでチェック!!どれにしようか迷いのはじまり・・・。

タイカレー、ナシゴレン、ローストビーフ・・・沖縄料理!屋台とひとくちに言ってもバリエーション豊富&なかなかおシャレなモノもあります。で、やっぱり迷う・・・。


よく見るとケータリングカーは、思い思いにデコられていて(笑)なかなかキュートです♪

そして、会場はチューリップでデコレーション!
夜桜ならぬ"夜チューリップ"はとっても新鮮☆

この日はあったかい夜。みなさんいい感じです♪

パエリア屋さん。「シャシンサツエイハ、イチマンエン!」だそうで・・・言うよね~☆

本日の屋台村フルコースグルメは、たこ焼きバクダン、春キャベツのケバブサンド、イタリアンブルスケッタ、パエリア(やたら大盛)
どれも300円~500円でとってもリーズナブル!生ビールも300円!←スバラシイ。
聞けば、たくさんのケータリングオーナーをとりまとめているひとつの会社が、毎日のランチの場所もイベントもプロデュースしているとか。
そのモットーは"にぎわいを手に入れることができれば儲けることができる"
なるほど~。たくさんの人が働くビルの前にこうして集まれば、ある意味一等地の出来上がり!?

ディナーの宣伝も兼ねて、ランチ営業をするお店が一般的な中、ランチの宣伝がこのイベントなのかも。明日からのランチが楽しみ!・・・行けないけど(悲)
おみやげにチューリップまでもらって、大満足で帰ったとらすけなのでした♪
"とらすけ珍百景☆"街中編
:とらすけノート
2009.04.14 [Tue] 12:48
桜の花もすっかり散ってしまい、お花見もそろそろ終了・・・。
しかし、花がなくとも誰しもお腹はすきます!というわけで、とらすけは今日も美味しいものがないか街を探索。
すると・・・

"犬"って書いてあるヨコでこんなに堂々としてる方を発見!思いっきりにらまれた為、ダッシュで立ち去ります。とらすけ、猫に勝てず・・・。
やっぱり、ラーメンが食べたいな~と思って歩いていると・・・
ラーメン、つけ麺・・・みのめんた(!)
日本で一、二をあらそう多忙な超有名司会者のお店?と思いきや、まったく関係ないそうです。
よく見ると「みの麺多」って書いてあります。そういうコト?
入ろうか迷いに迷って、やはり立ち去ります(笑)
さらに歩いて行くと・・・

すいませーん!5時過ぎてますけどー!?もしかしてすでに今日は閉店!?
とりあえず、すっごい疲れてる感は伝わってきます(悲)頑張ってくださいませ!
気になる、気になるけど・・・立ち去ります。
けっきょくグルメなお店が見つからず、なぞの?街を後にしたとらすけなのでした。
満開の桜に学ぶ!?
:とらすけノート
2009.04.10 [Fri] 12:17
日差しも風も気持ちいい春がやってきました。東京はあちこちで桜が満開ですね☆
みなさんはもうお花見をしましたか?
最近お腹をこわした(食べすぎ?)とらすけは、本日は『"お花見するヒト"を見る』せつないツアーです・・・。
最高のお花見日和☆みなさん盛り上がってます♪

見下ろす桜、見上げる桜、どちらもGOOD!
みんなで呑めれば、もはや桜の下じゃなくても良かったりします(笑)
ところで、 街を歩いてたり、車や電車に乗っている時に咲いている桜を見て「こんなとこにも桜があったんだー」と、はじめて気がつくことってありませんか?普段、と言うより花が咲いているほんの数日間だけそこに桜があることを認識、で、花が散ると、また忘れちゃったりしません?
毎年春になるといきなり咲いて存在をアピール!?本当は葉っぱや枝の時も日々の変化にも気がついてほしいのかも!?
桜に限らず、まわりの風景と一体化するほど毎日、見慣れてしまっている物や人たちの日々のちょっとした変化に気がつける、そんな余裕があると楽しいかもしれません。
いつもよりちょっとだけゆっくり歩いて、近くの人をちょっとだけ長く見つめてみませんか!?(あやしまれないように笑)
春イチバン☆新店OPEN!
:店長求む!!
2009.04.07 [Tue] 12:49
4月に入り、いよいよ春本番☆とらすけはまたもや新店OPENの情報をゲットしました!
渋谷駅から徒歩5分、明治通り沿いにある、豚骨醤油らーめん『鏑矢(てきや)』

「鏑」とは、矢の先端に取り付ける矢尻のことで、矢を射たときに音が鳴る仕掛け道具のこと。
この「鏑」の矢のごとく、らーめんの戦場・渋谷に渾身の豚骨醤油らーめんを放ち、渋谷でNO.1の座を射抜く☆そんな意味がこの店名にこめられているとか。

ひときわ明るい店内は清潔感あふれるこだわりの白木仕様。
らーめんのこだわりはコチラ!!↓

もちもち太麺300グラム!にんにくたっぷり濃厚豚骨スープ!!最強布陣は向かうところ敵なし!?
ちなみに赤いバッテンは4本の矢を組み合わせたロゴマーク。よく見るとカワイイ♪
"4つの矢"→"シブヤ" だそうです!
そんな『鏑矢』は、現在オーナーを募集中!一国一城の主へのチャレンジャー求む!!
豚骨醤油らーめん『鏑矢(てきや)』
東京都渋谷区渋谷3-15-2 住報ビル1階
詳細についてまたは、ご興味のある方は、
店託情報サイト「トラナビ」 http://trust-navi.com/
お問い合わせフォーム https://trust-navi.com/contact/
または、03-5793-5721 (トラナビ事務局)までどうぞ!