« 11月度スキルアップセミナー☆潜入最新ルポ | メイン | 勝田店主 高原コーチンのこだわりを語る! »
12月契約締結情報☆ ~ラーメン銀節や~
:トラナビ情報
2009.11.30 [Mon] 11:32
街はすっかりクリスマスモード☆12月=師走と聞いただけで、無駄にとそわそわ落ち着かないとらすけ・・・。
そんなとらすけは今月も新たな契約情報を聞きつけ、やっぱりダッシュでかけつけ!

自由が丘にある「ラーメン 銀節や(ぎんぶしや)」にてトラストB(ベーシック)契約締結の小関崇弘(こせきたかひろ)店主です。
無事契約が終わり、サポートをする各部署から説明を受けています。
小関店主は、平成11年にムジャキフーズに入社。勤続10年!本部での経験もあり、ムジャキフーズのゼネラリストでもあり、ラーメン職人としてはスペシャリストでもある最強店主(?)と言っても過言ではないかもしれません☆
そんな小関店主にお話しをお伺いしました。
------------今回、トラストB契約をしようと思ったのはなぜですか?
もともと、トラストB契約のオーナーになるのが目標でした。
自分の店を持つと言う夢、実際に経営する厳しさをムジャキフーズで自分なりに学びました。なかでも「銀節や」はオープンにも携わり思い入れが強いですし、やるならぜひと考えていました。
入社10年の自分が、完成したトラスト方式のチャンスを活かさない手はないと思い決心しました!
------------店主になって、まずはどんなことをしていきたいですか?
メンバーは、今のムジャキフーズのクルーをほとんど引き継がせてもらうので、大きく変わることはないと思います。変わらずにやるべきことを継続する、と言うことですかね。
お客様もほどんどが常連さんなので、その常連さんたちにも「銀節や」の良さを変わらずに感じてもらいながら、もっともっと常連さんを増やしていきたいですね!
------------未来のチャレンジャーにメッセージをお願いします!
トラストB契約を自分もどこまで通用するかわかりませんが、何事もやらなければわからない。行動しないのが一番よくないと思います。ぜひ、思い切ってチャレンジしてほしいと思います。
------------最後に自分自身のいきごみなどお願いします!
「気合い・根性・義理・人情」― 古い言葉ですが、自分が大切にしている言葉です。これさえあれば乗り切れる、成功できると信じています。
経営者は、これまでとは違いシビアで厳しい世界ですが、人を裏切らないよう、コツコツと信頼を積み上げていきます!
確かな経験と実績をもっての、経営者としての新たなスタートを切る小関店主。
終始、落ち着いた口調で語ってくれましたが、中身のつまった熱い想いをひしひしと感じました。
またひとり、目が離せそうにない期待大☆のオーナーに出逢ったとらすけなのでした。