インドカレー店 開業までの道のり ④

こんにちは。とらすけです。
梅雨も明け暑い日が続いています。しっかりと水分補給をし熱中症対策をしましょう!!

先日、店主になられた上野店主にお話しをお伺いしてきました。

この日は提供するメニューを改めて確認のする日。
メニューはランチとディナーで異なり、ランチはナンをメインにディナーは
お酒に合うインド風おつまみをメインに提供する予定だそうです。

メニュー表はお店によって様々ですが、上野店主は自らが手書きでメニューを作成。
とらすけも手書きメニューを拝見しました。
とっても上手!字も綺麗!全体的なバランスも良く見やすい!
上野店主は字を書くこと、作成物を作ることが得意だそうです。
得意なことをお店作りに活かすことができるのいいですね♪

DSC_0318.JPGのサムネイル画像






















シェフのナレーシさんの母国、インドでは宗教の理由から人前でお酒を飲むことを
あまり良いものとしておりません。
しかしナレーシさんは、人前で楽しくお酒を飲む日本の居酒屋文化に魅了され
「自分も楽しい場を作りたい」と思うようになったそうです。
その想いから、今回オープンするインドカレー店も楽しい場になりそうですね。

最後にとらすけは聞きました!
Q「メニュー作成する際、シェフと意見が割れたことありますか?」
A「基本的に意見は割れないのですが、、、サラダの値段とレディースセットの値段
で意見が割れました。話し合いを重ねて、納得のいく答えにたどりつけました。」

納得のいく答えがでるまで考える。これはお店を開業する上でも欠かせないことでね。

引き続きとらすけは二人を取材していきます。

とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月間アーカイブ