インドカレー店 開業までの道のり ②

こんにちは。とらすけです。
東京は今週から6月らしい雨が続き梅雨入りに足を踏み入れた模様です。
晴れが恋しく感じますが、梅雨の楽しみ方を見つけて今年の梅雨を乗り切ります!!


先日、インドカレー店開業を目指している上野さんとナレーシさんにお話をお伺いしてきました。
その日はお店を運営するにあたっての研修とメニューやユニフォームを決めることを行ったそうです。

DSC02017.JPG


























メニューは昼はカレーとナンをメインに、夜はインド料理とお酒を提供する予定!


「インド料理はお酒のお供になるのか」素朴な疑問を問いかけたら上野さんとナレーシさんが口をそろえて
「合います」と断言しました!(笑)
インドのおつまみは味が濃いため、ビールも日本酒も進むそうです。
特にナレーシさんが作るゴルゴンゾーラは赤ワインにとても合うとか!!

「インド料理=カレー」の概念を覆す。そうナレーシさんがおっしゃってました。
確かにインド料理と聞いてすぐに思いつくのがカレーですよね。

昼はカレー、夜はお酒に合う料理。どのようなお店になるか楽しみです。
こちらが現在、銀座のお店で提供しているナレーシさんのカレー!美味しそう!
topics0056-4.jpg























今回の面談で新しいお店のイメージがより明確になり、自分たちがどうのようにお店を営業していくのか
リアルに考えることが出来たそうでうす。
目標が現実的に考えられるようになると、さらに頑張ろうと思いますよね!!
これからさらに現実化に向けて動いていきます。
引き続きとらすけは二人を取材していきます。

とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2018年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月間アーカイブ