インドカレー店 開業までの道のり①

DSC02014.JPG























こんにちは。6月の湿気が多い暑さに負けずに頑張っているとらすけです。
インドカレー店の開業を目指しているチャレンジャーがいるとの情報を聞いたのでお話をお伺いしてきました。
上野さんとナレーシさんです。


実はお二人、既に銀座のお店でインド料理を提供しています。
確かにお二人から、ほのかにカレーの良い香りがしました。

ナレ-シさんはインドでは五つ星ホテルとして有名なレストランで料理長も務めていたそうです。来日してから22年間、銀座のインドカレーレストランで腕を振る舞い続けてきました。
上野さんがアルバイトをしていたお店でナレーシさんと出会いました。ナレーシさんのインドカレーに対する熱い想い、日本を愛する気持ちに感動し、現在に至るまでナレーシさんと共に日本でインドカレーを提供してきました。

上野さんは本当にナレーシさんのカレーを愛しています。
「味には自信がある。ナレーシの作るカレーをもっとたくさんの人に知ってもらいたい。その想いから二人で独立を決めた。」という強い気持ちをまっすぐな目でお話ししてくださいました。

現在はどのようなお店にするか企画書を作成中です。
「日本人が親しみやすい」を大切にしたお店作りを目指しているそうです。

二人の目標は「2020年東京オリンピックの時にインドのモディ首相が来る」

決して楽ではない道のり、、、これからどうなるか!!
とらすけは二人の開業までの道のりを取材していきます!!

とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2018年8月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月間アーカイブ