2017年11月のエントリー


こんにちは!とらすけです。

今回は餃子屋台MENOJI 岸店主のご紹介です★

岸店主は自分のお店を持ちたいと夢見てムジャキフーズに入社!
初めは餃子を巻く事も出来なかった岸店主ですが、今では餃子をキレイにそして早く
巻く事ができるようになりました。毎日一つずつ丁寧に手巻きしております!


お店に行ったらまずは肉汁焼餃子を食べてみて下さい。とらすけはにんにく餃子が好きです~。
店名のMENOJIの由来も気になるところですが、それは岸店主に聞いてみて下さい♪

★岸店主①.jpg

私がこのお店の店主です♪


こんにちは!とらすけです。
昨日のはまぐりのダシ巻き玉子美味しそうだと思いませんか?

このダシ巻き玉子を作った店主!寳井店主のご紹介をします★

寳井店主は入社をして経験を積んで、25歳で自分のお店を持ちました。
やる気と技術があれば年齢は関係ないのです。
店名の由来は自分の名字から「海のたから はまぐり」にしたそうです。

そして、貝類の中で自分が一番はまぐりが好きだから専門店にしたそうです!

はまぐり専門店はあんまり見かけないですよね。味の種類も豊富ですので是非お立ち寄り下さい。
笑顔の優しい店主がお出迎えします♪

IMG_9906.jpg

はまぐりのダシ巻き玉子

浅草橋にある海のたから はまぐりでダシ巻き玉子を頼んだら、こんな感じで出てきました!

hamaguri01.jpg

急須の中にははまぐりの出汁。
なんとこれ、一切調味料を使わず、はまぐりを煮出して出る塩分だけ。
磯の香りと絶妙な塩加減なんです!
hamaguri02.jpg

これをはまぐりのタップリ入った出汁巻き玉子にかけて頂きます!
hamaguri03.jpg

素材の持ち味を生かした店主の工夫の逸品。
是非食べてみて下さい!

本部は実家★


こんにちは!とらすけです☆

日々店主のサポートをしている中でお店の販売促進や売上計画等の相談を受ける事が多くて、
過去行った販売促進の実績等他店の情報も材料にして店主に提案をしてるの!それがスケールメリット♪
沢山の店主と情報交換を日々してます。

P1030892.jpg

今日も自由が丘にある「RICE WINE JAUNTY」の鈴木店主が来ました!
このお店は全国各地の日本酒をワイングラスでがぶ飲み。料理も日本酒に合うメニューを鈴木店主が心を込めて
作ってます。自由が丘に行った際は是非立ち寄ってみて下さい。


こんにちは!とらすけです。

今日はパワーを付けたくて期間限定メニュー「焦がしにんにくチーズ」を食べに濃厚鶏白湯らーめん 鶏福 へ!
もう一つの限定メニューの超濃厚ウニ白湯ラーメンも気になるな...

白湯スープと相性抜群♪にんにくとチーズは女子が大好物ですからね。
是非女子にも食べて頂きたい!


そもそも白湯ってなんだ?と思う方の為に説明します!簡潔にまとめると...
とんこつラーメンの鶏バージョンで鶏をメインに煮込んで白濁させたスープ!コクのある味わいなんだよ。


次は超濃厚ウニ白湯ラーメンを食べたいなー!


20171113.jpg

とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30