2017年10月のエントリー

人気No.1!!!

こんにちは!
とらすけです!

俺のハンバーグ シュシュ渡辺に
行ってきました!

悩んだ結果、、、
人気No.1の
チーズハンバーグに!




季節限定商品もあるので
要チェックです。

人気No.1、◯◯限定。
特に女の子が弱い言葉ですね!

たった一言が
お客様が惹きつけられる理由に
なるのだと学んだとらすけでした!

こんにちは!とらすけです!

最近沖縄料理にはまっているとらすけ、沖縄料理って不思議な名前の料理が沢山です!

ごーやちゃんぷるとかラフテーとかソーキそばとかはもう有名なので、皆さんご存知だと思います。

では...これはなんだと思いますか?

image2 (3).JPG

くーぶいりちー!

昆布の炒め物です!

沖縄料理屋に行ってわからないメニュー名の時は、まず頼んでみて、来てから聞いて、そして次回注文時にドヤァと自慢げに語るのです!(笑)

インパクト大!!

自由が丘から徒歩10秒のところにあるお店に
入ったとらすけ。

ポテトサラダが食べたくて注文したら・・・
今までみたことがない形で
提供されました!
ポテサラ.BMP










































上にのっているのはコンビーフ!
混ぜるのが大変。
でも頑張って混ぜた分、
美味しさ倍増☆

フカフカチャーシュー

寒い、寒いっ。
悪天候が続きますが、気温もグッと寒くなりラーメンの恋しい季節へと突入して参りました!

今日は、そんな冷えた体を温めようと。。。渋谷にある北海道らーめん味丸へお邪魔しております。

ランチ時にお邪魔しましたが小ライスが無料でつけられるようですよ。
5分程して、特製味噌ラーメンがとらすけの元へ。
もくもくとあがる湯気にとらすけの毛穴全開!
熱々のスープが更に胃袋を刺激します。

IMG_5118.JPG

隣のお客さんがバターをトッピングしているのをチラ見。
(あ~!とらすけもバターをトッピングするべきだったー!くぅ~っ!)

まずは、スープ、麺、トッピング。。。

あれ?
チャーシューがとってもやわらかく、肉汁も見える。。。

運ばれてきた時にほんのりピンク色をしていたチャーシューが食べる頃には熱々のスープにより
とってもジューシーなお肉になっていました。
IMG_5120.JPG

最後の最後まで温まる1杯。
次は、やっぱりバターをのせて温かい北海道らーめんを味わいたいと思うとらすけなのでした。



見てくださ~い!!
ついにトラストB契約店主のお店からカップラーメンが(ファミリーマート&ローソン限定!で)全国展開発売されましたー!

渋谷のセンター街にある鬼そば 藤谷のラーメンです!!
うれしいですねーー!!渋谷から全国の皆様へ藤谷店主のラーメンが食べられるなんてわくわくしちゃいます!

おおおーーーー!ある~ある~!
IMG_5117.JPG

とらすけも早速、現物をゲット!!!
うーん!パッケージにもしっかり店主の顔写真がーー!
そしてよくみると店主の思いが込められたメッセージがプリントされてるではありませんか!

ここまで、来るのに努力されたことでしょう。うんうん。

早速、頂きました!
麺は歯ごたえあって、スープはお店で頂いたラーメンと同じく旨み&やさしい甘みを感じます!!

ファミリーマートとローソンを見かけるたびに売れ行きも気になってしまいますよね~
カップラーメンも美味しかったですが、またお店の味が恋しくなったとらすけなのでした!

とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31