2017年8月のエントリー

元気になれるお店


こんにちは!!!!!!
みなさん、こんにちは!!!!
とらすけです!


今日は、いつもより元気よく挨拶してみました!


なぜかというと、西荻窪駅近くにある
沖縄料理・沖縄そば 星の浜食堂 に行ってきたんだけど

オレンジ色の暖簾をくぐって、店内に入ると
IMG_9956.jpg



















「いらっしゃいませ!こんにちは!!!」
と、とても元気の良い挨拶でお出迎えをしてくれて元気をもらえたので、
とらすけからもみんなに元気を与えようと思って、元気よく挨拶してみました☆

影響されやすい、とらすけ笑

IMG_9955.jpg




















さらに、料理を注文してからも、料理がきてからも
「今日も暑いね!」

「どう?美味しい?」

と、話しかけてくれるので、すごく楽しみながら食事もできました!

帰るときも
「ありがとうございます!また来てね!」
と、元気な挨拶で
最後まで元気をもらえたとらすけでした!

IMG_9957.jpg




















元気をもらってから見る暖簾のシーサーは笑ってるようにみえる!
次は、友達呼んでみんなで行こうっと!

美味しいは雰囲気から☆

皆さんこんにちは!
美味しいものには目がないとらすけです!

先日紹介した、9月1日(金)オープン予定のはまぐり専門店「海のたから はまぐり」
の店内にちょっとお邪魔してきました☆


内装は「京都」を感じさせる落ち着いた素敵な雰囲気でした!
もちろん全て新品で厨房機器がピカピカに輝いていました!!

美味しいを感じるにはお店の雰囲気も大切なんだなぁ。
勉強になった一日でした!!

素敵な雰囲気に、美味しい料理・・・
とらすけの行きつけになりそうです☆
20170807_143240.jpg

20170807_161459.jpg


オープンしてから独立?!

こんにちは!とらすけです。

今日は自由が丘駅ホームから徒歩1分!の
「定食ごはんとちょこっとお酒 おばんしゃく」へ行って参りました!
いつ来てもほっとするような、母の手作り料理とお酒も楽しめるお店です。

クルーのやりたい!という企画を創り上げ、まず会社で運営。
自分の店として独立・契約する前に、売上げ推移をみたり、実際の客層をみたりすることができます。
これもトラスト契約ならではのメリットですよね!

夢みたやりたい企画を実現、そして繁盛店へと導く独立支援制度!
それがトラスト方式による独立の仕方なのです!


素敵な笑顔

こんにちは!とらすけです!

 

昨日はお腹が空いていたので、フラフラと恵比寿の街を散策...

あるではないか!お腹がいっぱいになるお店!

ムジャキフーズと業務委託契約を結んでいる『えびす飯店 恵比寿』

えびはん.jpg











お店に入ると、店主が今日も厨房で鍋を回していました!

えびはん2.jpg











もっと鍋をグルグルしてる所を見たいと思ったので、

欲しがり屋さんの僕、とらすけは回鍋肉(ホイコーロー)飯を注文したよ☆

出てきたのは大皿に乗った山盛りごはんと野菜がたっぷり入った回鍋肉!

なんとこれで"普通盛り"なのです!!

えびはん3.jpg











お腹を空かせた人達も店を出る時には口を揃えて「あ~お腹いっぱい、ごちそうさま!」と言ってお店を出ます。

店主はどんなに忙しい時でも笑顔で「ありがとうございます」と言って送り出してくれます☆

美味しいご飯と笑顔がとっても素敵な店主がいるお店です。


今度はもっとお腹を空かせて行くぞ~!

 

おはようございます!

とらすけです。

 

 

91日(金)に浅草橋にオープンする、

はまぐり専門店「海のたから はまぐり」の店主に話を聞きました!

 

 

「自分のお店をもつことは不安だらけ...

でも、料理に使う重要な食材を仕入れる業者のことも

相談に乗ってくれたり、アドバイスしてくれたりと

業務委託契約しているムジャキフーズにお世話になっています」

 

 

多くの夢の一つである、

考えや想い、技術を形にし、お客様に喜んでいただくという、

一歩を踏み出そうとしている店主です

 

 

 はまぐり.jpg

 

 

とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31