2017年3月のエントリー

花よりDA・N・GO

お花見の季節ですね!
とらすけです。

満開はこれからのようですがチラホラ宴会する方がたくさん!
桜の花ってテンションあがりますよね!とはいえやっぱり花より団子ですが!(笑)

団子といえばみなさん、三色団子の色のいわれをご存知でしょうか?
季節をあらわしているという説があり、

赤は桜色=春
白は雪=冬
緑は新緑=夏

らしいです!
DSC_1320.JPG


あれ?秋は・・・?

と思ったアナタ!!!

秋がない、、、あきない!そう!!

食べ飽きない、そして商い。
商売繁盛の気持ちがこめられているんですね!



はい。
3月はこんな雑学で締めたいと思いま~す(笑)

ダブル炭水化物

こんにちは!とらすけです!

見て下さい!!このボリューム!!

えびはん.JPG

麻婆豆腐と坦々麺のセットです。
あまりのボリュームにとらすけはびっくり
しましたが、あまりの美味しさに
気付いたらぺろりと完食してしまった
とらすけでした♪

お腹がぺこぺこな時のダブル炭水化物
は最高ですよね☆


はや10ヶ月・・・

こんにちは!とらすけです。

今日は独立して10ヶ月が経とうとしているオーナーに直撃!

もともとムジャキフーズが運営するらーめん店の店長として従事してきた佐藤店主。
店長の中でも模範といわれ調理・接客・管理に長けていました。
オーナーとなった今ではさらに磨きがかかり、
表情はもう経営者の顔!
自分のお店を持つって、こうも人を変えるんですね!

「まずは独立してみる。」そんなチャレンジャーをトラナビは応援しています!

佐藤智店主.jpg

美味しいお肉とお酒

こんにちは!
とらすけです。

こちらは渋谷にある
"Bitter Valley Grill"

dgsdg.png

お肉とお酒が楽しめるグリルバー♪
なんといっても、水晶プレートで焼き上げ
肉料理はまさに絶品☆

お席は気軽に座れるカウンター席から
ご家族やデート、ご友人と楽しめるテーブル席も用意され、
多くのお客様に愛されるお店です♪

efraa.png

ランチ営業もおこなっているので、
気になった方は是非足を運んでみてくださいね!


木彫りはじめました

不安定な天候ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか!

週末に西小山を散歩してきたとらすけです!

手作りにこだわる塩ラーメン店、汐のやにお邪魔してきました。

汐のや手作看板.jpeg

商品から手書メニューに加え、なんとこちらの木彫りも手作りとのこと!!!

自慢の看板だそうで店主自信もアピールしたくてたまらないそうです。笑
このモチベーションはやっぱり自分の店だからですよね!

個人店のよさを改めて感じたとらすけでした~

とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30