2017年2月のエントリー

求められるもの

こんにちは!とらすけです☆

2月も今日で最後。
まだまだ寒さが厳しいですが、
このところ日が長くなったように思えます。
月日が過ぎるのは早いものですね。。

P1030182.JPG

こちらの写真は、
浅草にある"豚骨醤油ラーメン 浅草隊"
の店主☆ 笑顔が眩しいです!

場所が浅草ということもあり、
修学旅行生や外国人のお客様が多いのです。
そのため、ボリュームが満点!

立地条件や客層、時代のニーズを考慮し、
この場所にあったらいいなと思うような味やパフォーマンスを
考えることが大切なのです。


無意識の心地よさ

こんにちは!とらすけです。

今日は旭川らーめんの男旭山にやってまいりました!

こちらも先日紹介した壱龍と似ていて、木の創りがあたたか~い感じ。
壁一体に書かれたうんちくも、物語が想像されいい味出してます☆

『男』とうたいつつも客層はさまざま!
やっぱり片付いたきれいな店内が万人受けする要素かもしれません。

この前は男前らーめんを完食する妊婦の方を発見。
安心してがっつり食べられるところは魅力ですよね!

通路が広いので荷物の多い方も!
小さな要素で居心地のよさが完成されたお店でした~♪
男店内.jpeg

伝統色でほっこり

こんにちは!とらすけです。

今日はたまプラーザで愛されるらーめん店、北海道ラーメン壱龍にやってまいりました!
店内を見回すとこんなものが目に付きました!

壱龍店内e.jpeg

古時計、獅子舞、壁の白塗り加減に木の格子・・・
なんだか日本の伝統的な土間を思い出しませんか!
掲げてある言葉とおり、職人が手で作っていることが店の雰囲気で伝わってきますよね♪

最近はおしゃれ系未来的な飲食店も増えてますが、
こういった昔ながらのお店もその個性を貫いてほしいですよね。

ただいま~!とさけびたくなる地元の繁盛店!
子供時代を思い出すとらすけでした~☆


挑戦

こんにちは!とらすけです!

こちらは下北沢駅南口から徒歩30秒!
本格九州らーめん店
"九州らーめん 頭 下北沢"

頭下北沢.JPG

店主が変わり、更に美味しくなっています♪
いい顔してますよね~!
とらすけもとても期待しています。

何かを新しく始めることは勇気が入りますが、
頑張って結果をだせたらやる気がでますよね~!
平岡店主の活躍をとらすけも応援しています!


えびしお@渋谷

こんにちは!とらすけです。

みんな大好きHEY!たくちゃん。
営業中の「鬼そば藤谷」では着々とらーめんも人気絶好調です!!

今のイチオシは鬼海老塩!!
エビの旨味がファンをうならせているもようです!

変化球とおもいきや毎日食べたい味・・・
渋谷っ子必食の一杯です☆

鬼海老塩.jpg

とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30