2017年1月のエントリー

店主の自信

こんにちは!
とらすけです♪

こちらはたまプラーザにある
北海道ラーメン きむら初代 です☆

初代外観.jpg

外装にある文字を見てみると、、

「初代のスープは十八時間丹精こめて
作りあげます。焼き鮪頭をダシに
風味豊かに仕上げました。」

という店主の溢れでるアピールがっ!!
自分が作った味に自信がある店主のお店は
期待しちゃいますよね♪




とらすけボ~ル

こんにちは!とらすけです。


宴会もだんだんと減ってきたなぁ・・・なんて気づいたらもう月末30日!
2017年になって早1ヶ月、本当あっという間でしたね。

いつの間にか街はバレンタインの方向へ向かっているような・・・!
寂しい季節がやってきた~!と憂鬱になりそうなところ、見てください!

2017とらすけボール.jpeg

とらすけグッズ!!☆

干支が申から酉に変わり、そして右上にわたくしがおります!!
気が沈みそうなときに嬉しいプレゼント、感激・・・

やっぱりモチベーションが大事!(笑)
2月もがんばります!!

目指せ!駅前開業

こんにちは!とらすけです。

四谷三丁目駅のらーめん店、一學。
どのくらい駅近かというと・・・・


この距離!
駅前一学.jpeg

出口で気づかないほうが難しいこの立地。

落ち着いたたたずまいが周りに埋もれずさらに際立っていますよね♪

駅から遠めのいわゆる「隠れ家的な」お店も面白いですが、
初めてお店を出すのならやっぱりまずは知ってもらうこと、視認性を重視すべきだと思います!

駅前一等地開業を目指す方、とらすけへの相談、お待ちしております☆




荷物BOX

こんにちは♪とらすけです!

らーめん屋さんでこんなものを発見☆

あd.jpg


東京のらーめん屋さんはお店が狭くて
隣の人との距離がすごく狭いですよね。

そんな時、荷物が多いとらすけは
荷物の置き場にとても困ってしまうのですが、

こんなBOXがあると邪魔にもならず、
汚れないので、とても嬉しいのです♪



こんにちは!とらすけです☆

皆さんにとって、「また来たい!」
と思えるお店ってどんなお店ですか?

とらすけは、料理が美味しかったり、
店内が綺麗であったり、店員さんの気配りが
よいお店には"また来たいな~"と思います。
それぞれ好みはあるかと思いますが、
落ち着くお店は安心できますよね。

VIP.jpg

挨拶や清掃や料理のクオリティやお店の雰囲気、、
他にもたくさん大切なこともありますし、
忙しい時は店全体のゆとりがなくなりがち
になってしまうこともありますが、
"当たり前"のことがしっかりと出来る事が
一番大切だととらすけは思います!

学生時代にやっていたスポーツで
スランプに陥った時は基礎を見直せ!と
指導されたことを思い出して、
何事も基礎が大切だと実感した
とらすけでした♪

とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30