2016年12月のエントリー

年中営業★なんくるないさ

ついにみそかです!!
とらすけです。

もう仕事を納めお宅で休まれてる方も多いことかと思います。
ここは元住吉、沖縄食堂 空と海と太陽と。
街行く人々は家族団らん、厨房・ホールからほほえましい光景がうかがえます。

だがしかし!

サービス業に就く人間にとっては休めない大事なとき。
ここはおもいっきり働いて、皆さんの休日をさらによい日に!おもてなしです。

相棒のシーサーも出勤、いい顔ふりまいてくれてます。
外は寒いですがここは沖縄料理とあたたか~い接客を!元住吉でお待ちしておりますよ!

シーサー背面.jpeg

2017年に向けて、、

今年もあと2日です。
とらすけです!

あっという間に感じた2016年でした。

残り2日、、されど2日!!
まだやり残したことはありませんか!?

すっきりと2017年を向かえられるよう、
最後に全力のとらすけです!!!

そして、仕事終わりの息抜きはとても大事です。

1480985026027.jpg

ここは渋谷にある"炭焼酒場はざま"です。
ドリンクメニューがずらーっと並べてあり、
雰囲気がありますよね。

とらすけの楽園です♪


こんにちは!とらすけです。
今年も残すところあと3日・・・

みなさん大掃除は完了しましたでしょうか!!

わがグループでは年末に限らず常に清潔・綺麗な店内を目指しています☆
らーめん屋なのにきれい!と中でも評判の、西新宿は北海道らーめん味八。
まれに飲食店では装飾の絵などにのった埃を見ることがありますが、ここは皆無なんです

熊45.jpeg

そう!壁の木彫りの熊さんもこのように輝いております☆

熊正面.jpeg
おまけに正面も(笑)
お鼻なんてツルッツル!

やっぱり食事は清潔なところでしたいもの。
忙しくてもピッカピカで眩しい店内♪
飲食店の鑑ですね!



こんにちは!とらすけです!

スープカレーを食べに、自由が丘まで
とらすけは行ってきました♪

場所は、駅からすぐそばの
"ラベンダーキッチン"

なんとここの店主は、
TVチャンピオン(テレビ東京)「北海道味覚王選手権」優勝者
という経歴の持ち主!!

3年半の歳月をかけて創り上げた絶品スープカレー
に大満足のとらすけでした♪

珍メニュー

こんにちは!とらすけです。

みなさんクリスマスはどう過ごされましたか??
とらすけは飲んで食べてお祝い♪♪

グループの飲食店も繁盛するこの時期、ハッピーな日々なのですが・・・

久しぶりの出社にふと我にかえり、服がきつい(!)

とらすけは冬眠しないのですが蓄えてしまったようです。。

いい方法はないかなあと思っていた時に目についたのがこちら!

ミキ.jpeg

お酒ではありません!
砂糖や米、麦などから作られた清涼飲料水「ミキ」です。

ちまたではブームにもなったそうなこちら、沖縄産のお飲み物でちょっと珍しい一品。
そして名案。お酒じゃなくて、ジュースを楽しむって手もあるのではないか?!

アルコールを摂取するとつい本能に任せ暴飲暴食をしがち・・・

ここはたまにはノンアルコールメニュー制覇でも目指してみる。
そんな飲食店の楽しみ方もあるのではないでしょうか?(無理やり?笑)

今後は飲食店との上手な付き合い方も開発もしていこう!
と年末ながら抱負を掲げるとらすけでした~




とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30