2016年9月のエントリー

今日の行列☆

今日も渋谷で行列を発見!とらすけです!

こちらは井の頭線渋谷駅近くの「らーめん金伝丸」。

実はセンター街にもある金伝丸。観光客や若者が多いのとは対照的に
こちらはシックな大人な雰囲気です!

金伝丸道玄坂.jpg

時間帯別に常連が多く、
飲みの後は金伝丸!と〆の定番にしている方もいらっしゃいました。

こちらもつい通っちゃうお店なんですよね~
お客様が絶えないのにピカピカな店内も見どころです!

女性にオススメです♪


こんにちは、とらすけです!

自由が丘にある、
「JIYUUGAOKA RICE WINE JAUNTY」
に行ってきました♪
全国各地の日本酒と、和にとらわれない日本酒に合う
こだわりの料理が楽しめました。
特にこの〝サーモンマリネ〟

szyann.png

 

半日かけて水分を抜き、旨味を凝縮させたサーモンを使用
しているそうです!
絶品の一品でした!!!
女性に人気のメニューが豊富で、雰囲気も良く、
カップルにもオススメです♪



一軒家らーめん店

おはようございます!とらすけです。

今日はお家のようならーめん店、「北海道らーめん きむら初代」に参りました~!

味噌らーめんを食べるならココ!!と支持されています♪


初代外観.jpg

家族連れも多いこちらのお店。
駐車場も備えており車で行けるのがいいですよね!
そして何より一軒家のお店ってなんだか落ち着いて食事が出来ます♪♪
つい和んじゃいますね・・

今度のお出かけ前に立ち寄ってみてください!
次はココを目的に来たくなるかも?!

夏でも嬉しいあたたかさ☆

こんにちは!とらすけです!

みなさん、こちらご注目ください
熱遮断シート.jpg

カウンターと厨房の間にビニールシート・・・

何の為だかわかります??


まだ暑い日が続くこの時期、厨房の熱が客席にいかないようにとの一工夫なのです!

小さな気遣いの発見。
手作りなところも人の心を感じます(笑)
暑くっても、こんな温かみは大歓迎ですよね~!

なかじまグルメレポート2

こんにちは。
とらすけです。

前回酢豚について熱く語りました☆『なかじま』グルメレポートの続きです!
実はあの酢豚、セットメニューだったんです... 笑
ちょっと食べすぎですけど、だってラーメンは外せないですよねッ!?
ということで、ラーメンはこってり系の塩とんこつをチョイス♪
酢豚にラーメンと、たっぷり中華を満喫して大満足です!
ガッツリ食べたい時は是非お立ち寄りくださいね♪

とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30