2016年7月のエントリー

今宵は濃ゆく・・

こんばんは、とらすけです。

つけ麺が絶品だということを発見した「らーめん 山笠ノ龍」。

他のメニューにもいざチャレンジ!!
たくさん動いた今日は濃く!!「濃ゆからーめん」を注文です。

山笠濃ゆか07.jpeg

黒マー油が香ばしい・・・
定番のらーめんとは違うインパクトある味になっていますね!!

炙りチャーシューの持つ香ばしさとの相性も抜群です☆

次回もまた別のメニューをレポートしたいと思います!

つけ麺は別バラ

こんにちは!
とらすけです。


自由が丘にある、つけ麺『結心』です。
つけ麺が美味しいと評判のお店です♪

つけ麺らしく、スープはとろみがありますが、実際に食べるとあっさりしていて、太麺によく絡んで美味しいです♪
これからの季節、ラーメンは食べにくいかもしれませんが、つけ麺ならぺろりと食べられちゃいそうです!


結心.jpg


渋谷ラーメンの代表格!

こんにちは!
とらすけです!

渋谷にはたくさんのラーメン屋さんが立ち並ぶ、いわばラーメン激戦区です。
また居酒屋も多いので、〆はやっぱりラーメン!って方が大勢います♪
実は私もその中の一人なんです♪
一人でラーメンって日もよくあります...笑
個人的に、お酒を飲んだ後の〆のラーメンは絶対濃厚とんこつって決めてます!笑
そんな時一番最初に思い浮かぶのが、「金伝丸」なんです~^^
一人でも多くのお客様に「こんな時は、絶対この店!」というような定番になりたいですよね
誰かの生活の一部になるようなお店を目指しましょう♪


P1040020.JPG


やっぱり豆点!

こんにちは!
とらすけです!


今回の店舗は自由が丘にある「豆点」です♪


豆点.jpg

こんな風に毎日お客さんで賑わっています♪
木製の看板や玄関も温かみがありますよね!
駅近で、さっぱりな風味のラーメンは女性にも好評です!
どこのお店にいっても、この味に帰ってしまいます☆
常連さんに愛されるお店です♪

つけ麺が絶品でした・・!

こんにちは!とらすけです。

今日はシックな店頭が凛々しい浅草橋のらーめん店「山笠ノ龍」を訪ねました~!

ここの名物は何を隠そう博多らーめん。

ですがたまには別のメニューも挑戦しなきゃ!ということで
今日はつけ麺を頼んでみました~!

!!!

脂身のコクがたまらない・・・!期待をいい意味で裏切られました、コッテリ感がたまりません!!

まろやか系が好みのとらすけには至福の一杯。



image (55).jpeg
このつけ麺目当てでまた来ます!

とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30