2016年4月のエントリー

こんにちは!とらすけです!

 

昨日は、「つけめん 結心」のセレモニーに行ってまいりました!

 

5月1日から「つけめん 結心」のオーナーとなる佐藤店主。

実は、結心にはもう4年も勤めているのです!

 

長年そのお店で働き、愛着のある店舗でオーナーになると旗をあげました。

「今より売上を上げ、自由が丘で一番よい店と思われる店にしていきたい」と語る佐藤さんの表情からは、期待と緊張がうかがえました。

これからは、自分お店として、さらにお客様に愛されるお店にしていくことを、とらすけはとても楽しみにしています!!!



こんにちは!とらすけです☆

今回も、ご紹介している女性オーナーの峯﨑店主のオーナーストーリーの最終回です。
「焼魚と家庭料理 つばき食堂」を広尾・自由が丘・銀座と現在3店舗を
トラスト方式の業務委託により運営されています。

※前回までのお話しはコチラ
第1回⇒
第2回⇒
第3回⇒

峯﨑店主に、トラスト方式で開業したことについて
次のようにお話しを伺いました!
自分で店を持っていたら、いきあたりばったりの経営だったかもしれません。
経営者になるということは、雇われていた時と違い、自分の店なので責任が違います。
しかし、「やった分だけ実績、達成感になり、自分の行った事は間違いではない。」
という自信にも繋がるようになります。
自分のやりたい店を企画して借金ゼロで始められるのはとても魅力的です。

アルバイトで入社し、オーナーになってから3年間で3店舗の経営までに至った峯崎店主。
次はどのように進化していくのかとても楽しみですね。

160427_owner.jpg

-------------------------------------------------------------
★焼魚と家庭料理 つばき食堂 広尾
東京都渋谷区広尾5-1-23
03-5422-8351

★焼魚と家庭料理 つばき食堂 自由が丘
東京都目黒区自由が丘1-11-1
03-6421-4831

★焼魚と家庭料理 つばき食堂 銀座
東京都中央区銀座八丁目3-4 MJ銀座八丁目ビル2階
03-6274-6181

 こんにちは!とらすけです。
今回訪れたは「大阪串かつ 浪速屋」! 
お店の入り口には通天閣が立っており、新宿歌舞伎町の中で大阪の雰囲気を味わうことができます。とてもユニークな外装はインパクトがあり、田中店主がこだわり抜いた熱い思いを感じることができました。

串かつは、門外不出の極上ソースと、素材はもちろん!衣・ソース・油にまでとことんこだわった串かつが自慢のお店です!ソースと串かつの相性が抜群で、田中店主が一本一本丁寧に揚げたからこそ出来上がった絶品でした。

串かつ以外にも、毎日朝一番に仕込みをしているという"どて焼き"味がしっかりと染み込んでおり、とても美味しかったです!

まさに"ほんまもんの大阪新世界の串かつを食べられる店"ですね!

こんにちは!
とらすけです。

さて、今回は「大阪串かつ 浪速屋」の田中店主についてお伝えしたいと思います!
田中店主は串かつ屋さんを運営するだけあって、やっぱりコテコテの関西人!
安心感のある笑顔と関西弁が印象的です。

実は田中店主、あの大阪で有名な新世界大阪元祖串かつだるまの正真正銘4代目なんです!!!
これには本当に驚きです!
そんな有名店の4代目にもかかわらず、独立するときには物件選びにとても行き詰ってしまったようです。
飲食店にとって立地条件は非常に大切な要素であることを痛感していた田中店主は、1階の路面店という一等地にこだわっていました。
そんなときにトラスト方式を知り、現在に至ったようです。

やはり、トラスト方式の魅力は『一等地』。
「独立したいけど、なかなか一等地という物件にたどり着かない。」そんな悩みを抱えていませんか?そんなあなたへ!是非トラスト方式にご挑戦ください!








5月のセミナー案内★

こんにちは。とらすけです。

もうすぐGW!ですね!今年の連休は休みを上手く取れれば最長10連休ですね!
旅行に出掛けて各地の美味しいものをたべたいなあ~!

さて、5月もセミナーを開催します。

*セミナー情報*


【5月12日(木)開催】
★飲食店開業者初級編!!「開業に必要な資格、届け出、手続とは...!」
http://trust-navi.com/session/1358

【5月17日(火)開催】
★税理士だけが知っている「開業時に陥りやすい落とし穴とは」
http://trust-navi.com/session/1360

【5月23日(月)開催】
★税理士が解説する「個人経営の確定申告、青色申告のメリット」
http://trust-navi.com/session/1364


はじめての開業をめざすあなたにピッタリの内容となっています。
是非ご参加・お問い合わせ下さい★

とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30