2016年3月のエントリー

こんにちは!とらすけです。

今回から、また何回かに分けて現役オーナーのご紹介をしたいと思います☆

広尾・自由が丘・銀座と現在3店舗をトラスト方式の業務委託により
経営されている女性オーナーの峯﨑店主です!
「つばき食堂」というおばんざいの業態をされています。

峯﨑店主はもともと求人広告を見てムジャキフーズのアルバイトとして入社をしました。
元々料理は好きだったものの経営のことは全く分からなかったそうです。
しかし、持ち前の明るさとお客様へのおもてなしの意識は誰よりも高く、
当時の店長が退職したことがきっかけに店長に抜擢されました。

峯﨑店主が店長になった途端に店舗の売上はみるみる上がり、従業員は皆一致団結していきました。
ここから峯崎店主のの店舗経営者への道が始まりました!

160330_owner.jpg

次回へ続く!
-------------------------------------------------------------
★焼魚と家庭料理 つばき食堂 広尾
東京都渋谷区広尾5-1-23
03-5422-8351

★焼魚と家庭料理 つばき食堂 自由が丘
東京都目黒区自由が丘1-11-1
03-6421-4831

★焼魚と家庭料理 つばき食堂 銀座
東京都中央区銀座八丁目3-4 MJ銀座八丁目ビル2階
03-6274-6181

こんにちは、とらすけです!

先週に自由が丘のお店で雑誌「ビジネスチャンス」の取材がありました。
取材を受けたのは、「ラベンダーキッチン」の鈴木健一店主です。

ビジネスチャンスでは、個人開業でもないフランチャイズでもない新しい開業の仕方ということで、
ムジャキフーズの業務委託によって飲食店を開業した鈴木店主の
開業に至った経緯などのお話を聞くことができました。

鈴木店主は、飲食店と出版社の経験を経て、おととしに「ラベンダーキッチン」をオープン。
記者の経験があるということで、現在に至ったストーリーを
おもしろくとても上手に表現してお話されていました!

160323_owner.jpg

記者だった頃に、TVチャンピオンの北海道味覚王選手権で優勝経験があったり、
記者をやめて飲食店をオープンさせたり...と、
これまでのお話を聞いて、そうだったんだ~!と思うことが多かったです。

詳しい内容はまたご紹介させていただきたいと思います☆

-------------------------------------------------------------
★ラベンダーキッチン 自由が丘
東京都目黒区自由が丘1-10-5 タイガービル3階L
03-6421-3931

★セミナーのご案内です★

こんにちは。とらすけです!

今回はセミナーの告知をさせて頂きます★
残り空席僅かです!

様々な業態がある中で、今回は「らーめん開業」についてのセミナーです!
これから開業したと思っているあなた、今開業準備段階のあなた!
是非ご参加して頂きたいと思います。

本やネットで得られない情報が90分で丸分かりですよ!
分かりやすく講師の方が教えて下さいますのでお気軽のご質問して下さい。


90%の飲食店開業者が驚きの!「らーめん店節約開業術と資金調達」(恵比寿開催)

★知って納得!ラーメン店開業する為に知っておきたい知識と手法
ラーメン店を開業する為に知っておきたい知識と開業して失敗しない手法をお伝えします。

 ★なぜラーメン店を開業すると儲かるのか!?
近年ラーメン店が多くオープンしているのを目にしませんか?
なぜラーメン店を開業すると儲かるのか、その仕組みをお伝えします。

★ラーメン店を長く続ける為の開業準備とは?
せっかく開業したのだから長く続くラーメン店にしたいですよね。
その為の開業準備をお伝えします。

お申込み・詳細
→http://trust-navi.com/session/1325



こんにちは!とらすけです!

昨日3月15日に、開業希望者向けの飲食店開業セミナーを開催しました。
今回のテーマは、『誰もがトリコになる!「自分のお店を失敗させないスゴイ開業術!』

講師は、リクルートやエービーシー・マートを経て、
現在、人作りや組織作りのコンサルティングをされている、
株式会社人創り・組織創り 代表取締役 丸山 恭一様です!

開業したいと思った時にやるべきことや、業態のポジショニングマップ、労務管理において注意することなど、開業を失敗させないために知っておくべきポイントを詳しくお話しいただきました。

最後には、ムジャキフーズのトラスト契約による開業についての紹介もありました。

参加している方には、開業を考えている方やこれから開業を予定している方など様々でしたが、
講師のお話はもちろん、トラスト契約での開業についての質問も出ており、
各々の方が開業に向けての情報収集に真剣のご様子でした!

とらすけもとても勉強になりました!
今後も様々なテーマのセミナーによって開業希望者の夢への一歩につなげたいと思います☆

160316_seminar.jpg


こんにちは。とらすけです!
さくらの開花時期が近づいてきましたね!
お花見が待ち遠しいとらすけです★


さて、今回は、渋谷の道玄坂で2店舗経営している松本店主のご紹介です。


ラーメン店での勤務をしており、「いつかは独立できたらいいな」と思っていた松本店主は
まずは力を付けるために何でも経験しようと日々働いていたそうです。


30歳でに自分のお店を持ちたいと考えていたそうですが、29歳で自分のお店を
一等地の渋谷でオープンする事になりました。
29歳にして渋谷で自分のお店をオープンできるのはトラスト方式だからこそ
出来る事だと思います!

自分のお店を持ちたいという思いで挑戦を続けている松本店主!
これからも挑戦を続けて欲しいです!

2店舗の距離も50メートルもないほどの近さなのです。
あなたはどちらのラーメン店に行きますか?

2016-0215matumoto.jpg


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

店舗名:豚骨醤油らーめん 光醤
住所:東京都渋谷区道玄坂2-7-4


店舗名:旭川らーめん 男旭山
住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-8


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30