2016年1月のエントリー

自分の夢と向き合って

0129.jpg

こんにちは。とらすけです。

何やら黙々と作業を進めているのは、、、
チャレンジャーの佐々木さん!

店舗勤務の合間を縫って
企画書を書きに本部に来たようです。

自分の夢と向き合いながら、企画書を書き進めた時間
なんと、2時間ぶっ通し!!

懸念点を一つ一つ確認しながら、
手書きで企画書を書いていました。

企画書を何から書けばよいかわからない。
そんな方は来社して相談しながら書くこともできますよ!

☆仕込み中・・・☆

こんにちは。とらすけです!

黙々と仕込みをしている店主・・・!

覗いて見ると!なんとお魚をさばいていました!
こんな近くで見れるとは感激です。
手際の良いさばきで、本日の営業に向けて仕込み中です!
新鮮なお魚と日本酒!合いますねー。


現在、三軒茶屋で「地魚焼き 成屋」を経営している
市成店主です。毎日仕込みを全て店主がしており、
日本酒に合う、新鮮なお魚の提供をしております!


是非、三軒茶屋に来た際は寄ってみてください!
日本酒の種類も豊富です☆
2016-01nariya.jpg














★――――――――――――――――――――――――――――――★

店舗名:地魚焼き 成屋

住所:東京都世田谷区太子堂4-23-4 2階

電話:03-6805-5631

★――――――――――――――――――――――――――――――★

こんにちは、とらすけです!

25日に自由が丘にある「厚切りステーキ JIKABY」で取材を受けました!
東横沿線の情報WEBサイト「vida(ヴィーダ)」です。
テーマは「肉食女子」と「熟成肉」。
とらすけもお肉が大好きなのでワクワクしながら見ていました。

取材を受けているのは、JIKABYでトラスト方式を使って
オーナーになることを目指しているチャレンジャーの田口さん。
とても良い表情で取材を受けていました。

160127_vida (1).jpg

JIKABYでは溶岩石のグリラーを使って香ばしい焦げ目を優しくつけお肉を提供しています。
お肉は20日間の優しい熟成なので、柔らかいけど香りは軽く食べやすいそうです。

160127_vida (2).jpg

取材記事は2月上旬ごろアップされるようです♪
チャレンジャー田口さんについては来週またご紹介します。

----------------------------------------------------------------
★東横沿線のWEBマガジン
http://toyokovida.com/

★厚切りステーキ JIKABY 自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-11-16
03-3725-4531


こんにちは!とらすけです。

寒い毎日が続き、外に出るのが嫌になりますね。
早く春こないかなー!

さて、今回ご紹介する店主は「炭火焼鳥 利有 利有」の横地店主です。


横地店主...実は...
ミュージシャンだったんです!しかも焼き鳥や飲食店のノウハウもゼロ
だった横地店主が、現在渋谷の一等地物件で焼き鳥屋を開業しております!

飲食の経験がないからこそ、独自の接客やサービスを考えているので
毎日店内はにぎわっております!飲食店の経験の有無ではなく
『やる気』があれば飲食店もすぐ開業できるのだと横地店主を見ていて思います!

焼き鳥の実も大きくて満足です。

とらすけのオススメは大きなせせりがオススメです!

2016-01.26riaru.jpg

















★――――――――――――――――――――――――――――――★

店舗名:炭火焼鳥 利有

住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-8MJ渋谷道玄坂ビル2階

電話番号:03-6416-9261

★――――――――――――――――――――――――――――――★



☆小林店主の人材育成☆

2016-kobayashi.jpg









































こんにちは!とらすけです☆




本日セミナー開催されました!「採用困難だから聞きたい!人材採用と人材確保の極意」
について外部講師の方を招いて開催しました☆

またトラスト契約をしている小林店主にお越し頂き、人材採用についてもお話しを伺いました。

小林店主の人員評価は「技術」ではなく「やる気!」だそうです。いくら技術があってもやる気がなければ

上にする意味がない。と言っておりました。評価は技術ではなく「やる気」で判断をし全て小林店主が決めているそうです!
現在6店舗ラーメンを経営している小林店主。法人化し、株式上場も目指しているそうですよ☆

実際に生の声が聞けて参考になった方も多いと思います。

是非、第二のムジャキフーズになって頂きたいですね。


とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30