2015年10月のエントリー

早朝から笑顔でスタート!

こんにちは、とらすけです!

今日は朝の浅草を偵察してきました!

週末の人で賑わうイメージが強い街ですが、平日の早朝は通勤中のサラリーマン、

開店準備をはじめる商店でだんだんと活性化してくる様子がうかがえます。

ここにも開店準備をしている店主がいました!

我らが浅草隊!!長谷店主!!

20151028_浅草.JPG




















のれんを整えながらほほ笑む姿に、店への愛が伝わってきますね。

いいモノ見ちゃいました☆

季節は秋のはじまり、隅田川を横目に清々しい一日のスタートです!!

★----------------------------------------------------------------------------------★
店名: 豚骨醤油ラーメン 浅草隊
住所: 東京都台東区雷門二丁目19-13 助六ビル1階
★----------------------------------------------------------------------------------★

三田の虎登場!?

こんにちは、とらすけです!

今回、紹介するのは「豚骨醤油らーめん  學虎」でございます!

學虎のメニューはとてもユニークで
つい目に止まってしまうメニュー名になっております^^

2015.10.27 とらすけブログ2.jpg































メニューに「虎」がついているのです♪
どんな味のメニューなのかなと想像するのが楽しみな店頭ですよね!

食べてみたくなるメニュー名づくりも大切なのだなととらすけは思いました^^

★---------------------------------------------------------------------------★
店名: 豚骨醤油らーめん  學虎
住所: 東京都港区芝5-31-7 三田ステーションビル・アミタ1階
★---------------------------------------------------------------------------★



★私達、仲良しです★

こんにちは。とらすけです!


朝晩の冷え込みが厳しく、布団から出たくない

今日このごろです...。 

さて、以前にもご紹介した「炭火焼鳥 利有」

今回は従業員の仲の良さをお伝えします★

2015-10-26.jpg









































ん??何をしているのかと厨房を覗くと‼
従業員全員で銀杏の殻向きをしていたのです‼

仲が良いのはお客さんにも伝わります!

何処で働くかも大切ですが、誰と働くかも重要な決め手だと思ったとらすけでした!


★---------------------------------------------------------------------------★
   店名:炭火焼鳥 利有
   住所: 東京都渋谷区道玄坂2-8-8MJ渋谷道玄坂ビル2階
電話番号:03-6416-9261
★---------------------------------------------------------------------------★






*HANA=SAKU*

こんにちは、とらすけです♪

平日のランチに「らーめん 華咲」に行って参りました!

明るい店内に、明るい接客が自慢のお店です☆

そしてとらすけのお気に入りはこの花柄の壁!
いつ見てもかわい~!と顔がほころんでしまうほどです。
hana_1023.jpeg


































らーめんは太麺、細麺と選べて味はコッテリ豚骨!!
店内の可愛さとは裏腹、かなり男前です。




元気なお姉さんに見送られて、心もぱぁっと華やぐ
とらすけでした~**

★---------------------------------------------------------------------------★
店名: RAMEN HANA=SAKU* 元住吉
住所: 神奈川県川崎市中原区木月二丁目5-2
★---------------------------------------------------------------------------★




仕事帰りにハッピー♪

こんにちは、とらすけです!

朝と夜が少し肌寒くなってきましたね...。

風邪をひかないように気をつけましょう!


さて、今回紹介するのは「炭火焼鳥 とりの炭家」です!

炭家は駅から徒歩3分以内で、とても立ち寄りやすい立地にあります(^^)

2015.10.22.jpg
















店頭を見てみると...

なんと!

○時〜19時までハッピーアワーで「生ビール,サワー,ハイボール」が350円!!

お得なキャンペーンです♪

仕事帰りについつい寄りたくなってしまいますね!

焼き鳥の他にも親子丼やお鍋メニューもあり、メニューを選ぶのが楽しみになります(^^)

皆さんも仕事帰りや大塚に来訪する際は、ぜひお立ち寄りください♪

2015.10.22-2.jpgのサムネイル画像

★-----------------------------------------------------------------------------★

店名:炭火焼鳥 とりの炭家

住所:東京都豊島区南大塚2-46-1 南大塚KMビル

電話番号:03-6304-1861

★-----------------------------------------------------------------------------★


とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30