2015年7月のエントリー


こんにちは。とらすけです。

本日はオープン告知をさせて頂きます!!

8月1日にこけつ横丁4階に新たなお店がオープンします☆

その名も「Wine bar Angel's Stairs」
天使の階段という意味だそうですよ!内装もお花のアレンジメント
をしたりと、雰囲気抜群です。





オープンが待ち遠しいです!是非自由が丘に立ち寄った際は行って見て下さい!

オープンまであと...1日!!!



★――――――――――――――――――――――――――――★

店名:Wine bar Angel's Stairs

住所: 東京都目黒区自由が丘1-10-5  タイガービル4階

番号:03-6421-3431

★――――――――――――――――――――――――――――★






癒やしのチーズ

こんにちは、とらすけです!


仕事帰り、何かを忘れているような気になる時ってありませんか?

実は今とらすけがそうなのです。

何かしら・・・? 記憶を辿って・・・ 


ん!食べ損ねたアレだ!!

先日おあずけだったラクレット!!


IMG_9109.JPG

頂いて参りましたー!!

直径40cmほどのチーズを溶かして、

それを丁寧に料理の上にとろ~り☆

幸せな絶景に、目もとろ~んとしていつまでも眺めてられそうです。


コレを忘れていたなんて!


仕事を終えて有楽町を出る前に、チーズで癒やされてみませんか♪


★--------------------------------------------------------------------------★

店名: 有楽町1丁目わいん食堂
住所: 東京都千代田区有楽町1丁目3-8 2階
電話番号: 03-3504-0961

★--------------------------------------------------------------------------★








とらすけが、ふと立ち寄ったイタリアンバル。

いろんなお店の立ち上げをおこなっている為、
つい癖で店内が気になってしまいます・・・

そんな中、カウンターに座ったとらすけが上を見上げると、

IMG_4298.jpg



お店で飲むことができるワインの空きビンがズラりと並んでいました。

よーく見るとワインの特徴、値段が書かれていました。


バルのお店で空きビンが飾られているところはたくさんありますが、
店内装飾の一部だけでなく、お客様が好みのものを見つけ楽しんで
もらいたいというお店からのサービスが感じられました。

お店のサービスに心をグッと掴まれたとらすけでした~!


こんにちは。とらすけです。


毎日暑さが厳しくなり、外出するのも一苦労ですね。

ですが、一週間予報でオール晴れだと心も晴れますね!


さて、今回ご紹介するのが広尾にある「フレンチレストラン ラ・プティ・シュシュ」というフレンチ料理のお店!




外観はもちろんですが、店主の盛り付けが綺麗でいつもうっとりしてしまいます。

花びらを散ばめらりと女性の心を掴んでますね。ここでお誕生日のお祝いもして頂いた事があるので

思い出深いです...★

ラ・プティ・シュシュという名前は、自身のお子さんをイーメジして「小さい二人の娘」という意味だそうです!
素敵ですね☆彡


★――――――――――――――――――――――――――――★

店名: フレンチレストラン ラ・プティ・シュシュ

住所:東京都渋谷区広尾5-3-12

番号:03-6450-4101

★――――――――――――――――――――――――――――★


7月24日(金)NEW OPEN!!


こんにちは、とらすけです!


有楽町に新店がオープンしました!!

その名は「有楽町1丁目わいん食堂」


店主のイチオシ商品はラクレット!!アルプスの少女ハイジに出てくる、あのとろ~りしたチーズです。


しかし営業前に訪れてしまったとらすけ、頂くことはできず今回はご紹介できません。。。が!



有楽町ライト.jpg



今日ご紹介したいのは思わずカメラを向けてしまったこの照明。 


キラキラ輝く気球型、なかなかお目にかかれません。


他にも赤ワインを感じさせるボルドー色の壁など、内装の細かいところに店主のこだわりを感じるのです☆


夜は雰囲気もたっぷり♪ ぜひ皆さんにも見てほしいです!!


とらすけも次は仕事帰りに寄って、ラクレット食べるぞ~!



★---------------------------------------------------------------------★
店名: 有楽町1丁目わいん食堂 有楽町
住所:  東京都千代田区有楽町一丁目3-8 2階
電話番号:  03-3504-0961
★---------------------------------------------------------------------★

とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30