2015年6月のエントリー

まろやか♪ 濃厚白湯麺

こんにちは、とらすけです!

今回は白湯麺専門店の「麺屋 いっとく」をご紹介致します。
「麺屋 いっとく」は、駅から渋谷センター街(バスケットボールストリート)を進み、靴のダイワさんの隣のビルの3階にあります!

今回、とらすけが食べたメニューは「はまぐり出汁鶏そば」です♪

麺屋いっとく はまぐり出汁鶏そば.jpg

















はまぐりと白湯ってこんなに合うのか!と驚いた美味しさです!
味は"まろやか"で食べててホッとする一品です^^

このラーメン一度で終わらないのです!!
麺屋いっとく おいしい鶏そばの食べ方.jpg

















カウンターの前にはおすすめの食べ方があり、一杯で色々な食べ方ができて楽しいですね♪
とらすけは、少し食べた後に「すだち酢」をかけて"さっぱり"頂きました。

次に来店するときに楽しみが増えるお店でした^^

★――――――――――――――――――――――――――――★

店名:麺屋 いっとく 渋谷センター街
住所:東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング3階
番号:03-5428-0861

★――――――――――――――――――――――――――――★

★何故OPENしないのか...★

こんにちは!とらすけです。


ン?「何故OPENしないのか...?」





みなさん!お待たせしました!満を持して7月4日オープンします★


★プレオープン★

7月2日11:00~14:00 17:00~20:00
7月3日11:00~14:00  17:00~20:00

★オープン★

7月4日11:00~


ラーメンからの近くにあるサーティワンアイスを食べに行くというルートはいかがでしょうか!!


お近くに来た際は是非お立ち寄りください★お楽しみに。


お待ちしております!!

目で見る感謝の伝え方


 「らーめん 華咲」 とらすけレポートその2!

先日、らーめん華咲に行き店内で見つけた
お店からのメッセージを見て職人の思いを実感したとらすけ。

そして待ちに待ったラーメンを食べ、
麺だけでなくスープも美味しく頂きました。

そこでとらすけが目にしたものは・・・

華咲どんぶり.jpg


底に "感謝" と書かれたどんぶり!!

思いを込めて作ったラーメンをスープまですべて堪能してくださった
お客様に言葉だけでなく目で見ても伝わる感謝の気持ちを
伝えたいという職人の思いに感動したした、とらすけなのでした~

★――――――――――――――――――――――――――――★

店名: らーめん 華咲 元住吉
住所: 神奈川県川崎市中原区木月二丁目5-2
番号: 044-750-9421

★――――――――――――――――――――――――――――★

あっさり冷麺♪

こんにちは、とらすけです!
7月が近づいてきました、夏が待ち遠しい季節となってきましたね。

本日は「大門 中野」というお店を紹介致します!

今回、とらすけが食べたメニューは「函館冷やしそば」です。
創業当初から皆さんに親しまれてきた看板メニューということでとらすけも"わくわく"しています!

大門中野 函館冷やしそば.jpg
























食べてみるとあっさりしていて、今の季節にぴったりな一品です!
錦糸卵の甘さと柚子の香りが口の中でふわっと広がり、色んな味が楽しめます♪

テーブルに置いてあった水のピッチャーには"レモン"が入ってました!

大門中野.jpg












小さな気づかいにより嬉しい気持ちになったとらすけでした(^^)





★――――――――――――――――――――――――――――★

店名:函館らーめん 大門 中野

住所: 東京都中野区中野5-64-8 乙女屋ビル1階

番号:03-5318-3471

★――――――――――――――――――――――――――――★


お店からのメッセージ



お店のオープンをレポートしているとらすけ。

6月にオープンした 「らーめん 華咲」 で、とらすけが目にしたものがあります。

それはこちら!


華咲壁かけ.jpg



店内の壁にかけられていたお店からのメッセージ!

毎日ラーメンを作っている職人の正直な気持ちが書かれています。
お客様に "美味しい!" "また来たい!" と思って頂きたい職人からの
メッセージを見たとらすけは麺だけでなく
スープも全部飲み干すことにしました。

すると、そこには感動が待っていました!!

次回へ続く・・・



とらすけ プロフィール

トラナビのナビゲートキャラクターを勤めるかたわら、グルメな"とらすけ"は美味しいお店を探す毎日。世の中に美味しい店が増えるよう独立開業を目指す職人たちを応援しています!

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30