2014年1月のエントリー

大塚駅前に新店舗がオープンしていました!!

「ICHIGOUカレー」
20140112_123052.jpg

メニュー名称は「1号カレー」「2号カレー」~「5号カレー」までと独特。
ヌメリのないシャキシャキのネギや、すき焼き風味付けの牛肉など様々なトッピングごとに名称が分かれているようです。

20140112_123810.jpg

シンプルな見た目のビーフカレーですが、食べ進めていくとコクと辛さが
じわじわと積み重なっていくイメージです。
カレーのルーの中に見える黒い粒は、煮込んだ牛肉が溶けだしているものとの事。
ボリュームたっぷりのライスも嬉しい所。
一口目のインパクトではなく、食べるたびに感じる味わい深さが印象的なカレー屋でした。
これからの展開が楽しみです

本日とらすけが行ったのは!
女流鉄板 Takako その名の通り女性のシェフです。

1月で6周年のお店です。長くお店を続けるのはとても難しい事ですね。


今回は店主お任せコース★

フォアグラからお肉まで!!

niku.jpg


贅沢コースです。あっ。フォアグラ撮り忘れた・・・泣

このお店は以前は一軒家だったのを改装してお店を作ったんですよ!

過去のブログをさかのぼると女流鉄板 Takako
の歴史が分かりますよ!なかなか面白いです☆

躍動する1年へ!

新年あけましておめでとうございます!!

「1年の計は元旦にあり」とはよく言いますが、
何事を成すにも、一番確実に前進する方法は具体的な目標を決める事です。
しっかりとした目的があるからこそ、たとえ今がつらくても戦う事ができると思います!
皆様、まずは各々今年の具体的な目標を決めて、それにむかって躍進していく自分をイメージし現実にしましょう!