2013年12月のエントリー

夢を紡ぐ信念

11月にオープンしたばかりの銀座の「ワインバーSOL」に再来訪!

お洒落な店内の中で、たくさんのワインと南米料理を数多く頂きました‼
南米料理というと、あまり聞きなれない料理ばかりですが、
料理の一品一品に手間暇がかかっていて、とても美味しい初体験!!!

1387967877343.jpg

1387967990788.jpg

1387970005327.jpg

一押しなのは本場のアルゼンチンバーベキュー、肉の旨みをしっかりと味わえて食べ応え抜群!!!

1387972375932.jpg

2013年ももう終わりです。
皆様、今年1年はどんな1年になりましたか?
とらすけは数多くの独立開業者、独立希望者と触れ合う事が出来ました。
皆様の熱い魂と触れ合う事で、数多くの初体験をし、感動を伝え、とらすけ自身も感動することができました。
今後も多くの夢の実現と、幸せの体感をしていただけるように、とらすけはますます成長をしていきます!!!!
皆様も1年の最後にしっかりと反省をし、来年の更なる飛躍の糧としましょう!!

☆メリークリスマス☆

本日とらすけが行ったのは・・・
北海道ラーメンきむら初代 最寄駅はたまプラーザ駅!

頼んだのは、特製味噌ラーメン☆やはり寒い時期はラーメンですね。

チャーシューも1枚1枚ビックサイズ!!!満足の1杯です!

1387940863273.jpg


今日はクリスマスですね!みなさん素敵なクリスマスをお過ごし下さい!
☆.:*:♪.:*:・'゜☆.:*:メリークリスマス☆.:*:♪.:*:・'゜☆.:*:

「●●●」とは...?

よく飲食店で言ったり言われたりする言葉「常連」とは
何でしょうか?

毎日通って、毎日同じメニューを食べたら常連?
たまにしか行かないけど店舗の人と顔見知りなら常連?

その定義は人それぞれかと思います。

常連と認識されて、特別なサービスを受けるのが嬉しい人
常連と認識されても、特別なサービスを受けるのが嫌な人

色々ありますが、大事なのは自分の中で折れることの無い
一本のびしっとした筋(定義)を付ける事だと思います。
自分の信念にするにしろ、人に伝えるにしろ、これはどんな事にも言えますね。

とらすけの最近よく通っていて、勝手に常連と名乗っちゃう店舗は、
渋谷にある「アジアダイニング チャオ・チャイ」!
1387535374890.jpg

大都会の中の隠れ家的存在で、アジア料理が味わえるお気に入りです。

思いと目的

渋谷のバスケットボール通り(旧センター街)
多くの人が賑わう、この界隈に
2012年9月にオープンした店舗が
「鬼そば 藤谷」

塩らーめんを主体とした店です。
1386249341415.jpg


もちもちの麺を濃厚なスープに絡めて食べるつけそばも美味しい!!
1386249190996.jpg

なんとこのお店の店主である藤谷さんは、芸人さんとらーめん店のオーナーという二足の草鞋なんです。
一言でオーナーと言っても、皆さん色々な背景があります。

以前某番組でのこのよう言葉を聞いたことがあります。
「起業する事の唯一の正統な動機は『世界を変えたい』ということ」
背景は違えど、その熱い思いの根幹はきっと一緒です。

とらすけはこれからも、熱い思いの飲食店オーナーを応援します!!!

☆おいしーさぁー☆

本日とらすけが行ったのわぁー!

下北沢駅南口から徒歩2分の
「沖縄麺屋 おいしいさあ」

暖簾も良く見るとシーサーの絵が!

IMG_5843oisiiiii.jpg


本日とらすけが注文したのは、
沖縄料理の定番!!!!
沖縄そーきそば

おいしいさ.jpg


んー沖縄に行きたくなりますー!!!!

是非下北沢に訪れる際は食べに行ってみて下さいね。
カウンター・テーブル席もありますよ!お一人様、ファミリーも大歓迎です。

おつまみにジーマミー豆腐もオススメです★