2013年11月のエントリー

沖縄料理とソーキそば

ぶらりととらすけ昼の西荻窪へ
飲食店の多い駅前にわちゃわちゃした店舗を発見

「沖縄料理とソーキそば たいよう食堂」

店頭店内はこれぞ沖縄だな!という感じの小物だらけ!!!
わちゃわちゃしてます...笑

素敵な琉球グラスのお水を飲みながら、
ソーキそばを注文
1385608554560.jpg

とろとろのソーキともちもち生麺の麺は相性抜群!
沖縄料理特有のおつまみもたくさんあり、ぜひ夜に皆でワイワイと
来たい店だなと思います。

頭流!

本日とらすけが行ったのは
九州らーめん 頭!!!下北沢駅南口徒歩1分

とらすけが頼んだのは頭ラーメン!

DSC_1828.jpg


とらすけ的にはバリカタがおすすめ!!!!

季節限定で頭流油そばもやっているみたいですよ!

テーブル席もあるのでお友人、家族を誘って頭流ラーメンをご賞味あれ!

新規オーナー店舗のご紹介をします!

銀座の外堀通り沿いの2階に11月よりオープンした
「ワインバーSOL(ソル)」
IMG_222586.jpg
店主のコロンナ由美さんは、長年ツアーコンダクターとして世界中を回り、
世界中の料理を食べ歩きながらイタリア・フランス等で料理を学び習得し、
中南米も含めたラテン系の料理に詳しいそうです。

__ 1.jpg

お洒落な店内で、素敵なワインとお食事をいただきました!
1384428997621.jpg

銀座という場所で、ちょっと非日常な時間が過ごせる空間、これからが楽しみなお店です。

☆鮨 伊佐野☆


とらすけが本日行ったのはぁー!!!

鮨伊佐野!!目の前で一貫一貫丁寧に店主が握ってくれますよ★

見て下さい...

2013-1112-194934824.jpg

このカニも一つ一つ丁寧に手間を掛け、盛り付け。
口の中でフワッととろけるような食感!

是非恵比寿に来た際は寄ってみて下さいね。
全てカウンターで席数少ないので、早い者勝ちですよ★

1+1=∞!

ってり豚骨スープのらーめんも美味しいけど、
たまにはちょっと違うらーめんも食べたい...
そんな時は!

生ハムメロンや、いちご大福...
意外な組み合わせが新たな美味を生み出したりする事があります。

らーめん界でも既に大人気の「豚骨×魚ダシのWスープ!」

下北沢にある「九州らーめん頭」は
まろやかーな豚骨スープがウリで、とらすけ一押しの店!

そんな「九州らーめん頭」のメニューの一つである「魚介豚骨らーめん」は
豚骨スープの濃厚な味わいと魚介の旨味が合わさった豪華な一杯!!
20131030_124009.jpg
らーめんの濃厚さと奥深さがベストマッチング!

人間同士の関係も、意外な組み合わせが新たなものを生みだしたりするかもしれませんね。
20131026_103505.jpg