2012年7月のエントリー

自由が丘もつ鍋開業の巻④

 

今回はロゴやショップカードの打合せにお邪魔しました。
和食の雰囲気を出したいということでユニフォームなどの色は
紺に決定!
ロゴも日本風に筆文字を使用。

 

きっちゃんショップカード.jpg

 

紺をベースに個人店らしいショップカードになりました☆

いよいよオープンに向けてのラストスパート!!

自由が丘もつ鍋開業の巻③

お店に出す料理が決定したということで、
さっそく試食をさせていただきました!

 

 

もつ鍋.jpg自慢の『煮込みもつ鍋』

 和牛にこだわり6時間かけてじっくり煮込んだもつ煮込みと
もつ鍋を合わせた贅沢なお鍋。

 

 


蒸し料理.jpgこちらはヘルシーな『和豚もち豚の蒸ししゃぶ』


野菜や肉は蒸すことにより、旨みを逃がさずヘルシーな
仕上がりに。
暑い夏に食べると元気になること間違いなしです!

 

他にもたくさんメニューがありオープンが待ち遠しいです。

自由が丘もつ鍋開業の巻②

さっそく、開業へ向けての準備を進める橘内さん。

お店を出したいと希望された場所は自由が丘。
いろいろな年齢層の方がいるためメニューもかなり悩まれたそうです。

橘内さんのオススメはもつ鍋と蒸し料理!
普通のもつ鍋とは違いあらかじめ6時間かけて
煮込んだもつ煮込みを入れることで、
よりうまみとコクを凝縮しているそうです。
蒸し料理も9種類ほど用意されており
女性のお客様に支持されるようなお店にするため
メニューを工夫されたそうです。

メニューが決まったため試食会を開催することが決定!
どんな料理が出来たのかワクワクします☆

自由が丘もつ鍋開業の巻①

 

今回は和食業態で自分のお店を持ちたい!と強い意志を持った人が
いると聞きつけご本人と会ってきました。

 

企画書.jpg  

 

18才から飲食業界で仕事を始め、今年で10年が経つという橘内勇樹さん。
10年という節目の年に是非自分のお店を出したいと
今回オーディションに参加されたそうです。

 

今まで培ってきた経験を活かし、
もつ鍋や蒸し料理を中心とした、様々な和食料理が食べられるお店を出されたいとの事。

まだ28歳という若いオーナーがこれから誕生し、お店が出来るまでの道のりが楽しみです☆